愛しき曇り空


何人の人が孤独に
今日の曇り空を見つめているだろう。

何人の人の孤独を
今日の曇り空は映し出しているのだろう。

表現が他者との共有にあるのなら
伝わらない想いの一つを抱いて
全ての人が
今日の曇り空を見つめていることになる。

表現は孤独なものだ、と。

人間同士が共有し合える感情は、限りなく少ない。

この世界から、言葉が消えないように
この世界から、争いが消えないように
この世界から、詩が消えないように。

百年先も人は表現者で在り続ける。
永遠の孤独を胸に秘めて。

そして人間同士が共鳴し、共感し合える感情は
触れ合うことの出来ない
「孤独」という感情だけなのかもしれない。

だから僕は
虚ろげに見える今日の曇り空を
穏やかな表情で眺めている。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Ides

Author:Ides
   
病の中で歪んだ季節を

刻むべき場所が僕には必要でした。

カテゴリー

count

BlogMura Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索