スポンサーサイト


不適合者


表現は恐ろしい
大声で笑うことを
大声で泣くことを
感情をむき出して怒ることを
食べることを、営むことを
人に愛を伝えることを

表現は恐ろしい
僕はよくそれらを表になんて出せません
表現は恐ろしい
どうか誰も見ないでほしい
恥ずかしくて仕方ない
詩なんてとてもじゃないけれど
詠えませんよ



命にかえて
僕は僕を秘めようと思います
命にかえて
僕は僕を秘めなければならないのです

世界のどの領域であろうと
僕が存在できたことなど
ありはしないことを
あなたの心にさえ留まることの叶わなかった
僕は不適合者でした
この世界の僕は不適合者でした

僕は僕を肯定する術がありません
愚かしくふざけたこの「僕」が
有り触れたいわゆる人間であったことなど
今となってはどうでもいいことなのです

生きるにはあまりにも弱すぎました





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.10.30(Sun)
  • Edit

プロフィール

Ides

Author:Ides
   
病の中で歪んだ季節を

刻むべき場所が僕には必要でした。

カテゴリー

count

BlogMura Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


