スポンサーサイト


薄闇の窓


世界へと繋がる唯一の窓には
夕闇の患いを描いて
青空の賑わいを奪い去る悲しいチャイムが
昨日と同じ色の光に染められる

壁に投影される形状だけの街が
切なく傾いた部屋の隅で
完結した僕の詩は
与えられたブルーベリーガムによって
もたらされた最後の幸福さえも
記されることはない

(僕たちは誰も知らない悲しみを知った
 僕たちは誰も知らない夜を知るだろう
 僕たちは誰も知らない患いと闘い
 僕たちは誰にも知られることなく
 死んでいった)

もうずいぶんと長い時を
完結した言葉で刻んできた
太陽の慈しみさえ拒んだ日々を
午後の干からびた誤りの死体と
空へと駆け上がる追憶の綻び

すべては孤独だった
死にいたるまで
この世のすべては孤独だった

まだ去ることのない薄闇の炎が
いつの日も同じように
窓の外で据えている






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Author:Ides
   
病の中で歪んだ季節を

刻むべき場所が僕には必要でした。

カテゴリー

count

BlogMura Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


