


やがてあのわずかな永遠でさえも
囚われた時の中に埋もれて
幾重かの季節において
何者でもなかった僕たちが
魂を開拓する日
その補正すべきあらゆるものの中で
補う必要のないひとつの
確かなものを見るだろう

まだ汚れていないかのような
新しい瞳が
いつか長い歳月をかけて
えぐられた時のことを
あれはまだ
今日の窓に広がった未知なる雲を追いかける
鳥のようでさえあった
小さな青空の季節を

静かに点るその代えがたい灯
あなたのえぐられた瞳から
改めて流れる涙は
ただ美しかった







暮れと影


枯渇の空とそれに与えられた太陽が
敗者を嘲るように眩く暮れて
けれど誰も知ることはないのです
明るみを恐れて
遮られた木陰に潜んだ
悲劇のそれらを
どんな犠牲を持ってしても
それを秘め続けることの意味を

呼吸さえ不器用に
僕は無でした

どの季節にも
またはその片隅で
常に補うことの叶わない
心という弱者
まさに僕こそが影なのです
閉ざされたギリギリの世界の淵際で
自分の名を名乗ることもできず
偽りの名で詠う
僕こそが影なのです
空へ羽ばたく鳥を見上げ
落日に染まる町の影で
生きることを拒みながら
虚像のうしろで哀れに這いつくばっている
僕は影なのです




プロフィール

Author:Ides
   
病の中で歪んだ季節を

刻むべき場所が僕には必要でした。

カテゴリー

count

BlogMura Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


