

狂う世界


壊れてしまいたいほど憂鬱な夜。
不確かなようで確かな悲しみが
暗がりに揺れる。

保つ心は真実か偽りか
狂っていたのは、月以外の全てのもの。

瞬きも許さない迷宮の回路は続いてる。
どこを向いても、汚い情報が視界に入り込んでくる。

錯覚と不安の中で、心が停止するのを待っている。

この世界はいつも夜
一体いくつの言葉を夜に捧げれば
光は訪れるのだろう。

美しさを持って、生きていく強さを
歪むことのない心の形を

世界に漂う暗雲とした粒子の一粒までも
正しい形を探し求めて

保つ心は真実か偽りか
狂っていたのは、月以外の全てのもの。






溺れる世界


溺れるこの世界は、誰が為の世界なのか。
月が照らす、不毛なそれら。

とある情景の断片を切り取った悲しみが
空間を掻き乱す。

自由のない自由な楽園で
ネオンライトいっぱいのメリーゴーランドは、廻り続けている。

荒廃した季節の残骸の上を歩き
心を取り戻す旅路の最中
様々に降り注ぐ不愉快な目眩のいくつか。

人を幸せにする能力のない人間は
何を犠牲にすればいいのだろうか。

偶然を捉えたように
歳月の失敗が浮かんでいる。

沢山の問いかけは、痛みに揺れて
信じる事の出来ない神に祈りを。

安らかな眠りを、全ての明日に
全ての夜に、全ての大切な人に。

欠落した愛を偽装するように
人を想う。




夜の冷静


心の涙を言語化する行為。

無意味で、下劣で、ひたすらに悲しいだけの行為。

それは静まりかえる夜の時間で
月だけが知る程度の出来事。

世界は、まるで落ち着いている。

穏やかなほど冷静な世界で
眠りを許された人々の事を想う。

すぐに病んでしまうほど危ういもの(心)を
誰もが抱えているのなら
どうか、彼等がこれからも
夜の眠りに迷うことのないように
穏やかな眠りが約束されますように

愚かな日々を繰り返す中で
自分が唯一、願えることは
愛すべき対象の全てが
こんな悲しい詩を詠うことの無いように
願うことだけでした。




プロフィール

Author:Ides
   
病の中で歪んだ季節を

刻むべき場所が僕には必要でした。

カテゴリー

count

BlogMura Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


