

とある風景


背負うべき痛みと苦悩は
人が人である証拠なのかもしれない

不器用な寝言を 誰かが呟いた

帰る家のない野良犬のように
誰もいない物陰で 傷跡を舐めては
世界と呼吸をしている

空間には見えない痛みという感覚を
全ての存在が抱えている事を知っている

悲しい夢から目覚めた朝のように
憂鬱な空を見つめた君は

戦い疲れた傷跡を舐めながら
気持ちの悪い笑顔で 泣いていたね






他者ひとり


まだ陽の光を許さない夜の深み。

静寂に描くべき自分という他者は笑わない。

目に余る醜さを掴まえて
清算されない想いを詠う。

感情は夜空へ流れ、そして還ってくる。
停止した時間の偶然は思考を支配し
空間は創造されていく。

あまりの鬱に、体の自由が利かない中でも
手を伸ばし、指先で世界を感じる。

この世界の全ては
手の平よりも小さく、宇宙よりも大きい。

つかの間の真夜中は 
非日常であり、非現実であり
誰がこの世界で泣いているのか
誰がこの世界で笑っているのか
そんな事は、分かるはずもない。

そこに居たのは自分という他者ひとり。





プロフィール

Ides

Author:Ides
   
病の中で歪んだ季節を

刻むべき場所が僕には必要でした。

カテゴリー

count

BlogMura Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


